我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

自己啓発の本は10冊読んだらあとは実践のみ

ここ数ヶ月で自己啓発の本をたくさん読んだ。

早期リタイヤ、収入アップなど。



読めば読むほど、書いてあることは、基本は一緒だとわかってくる。


あとは、書いてあることを、実践するか否か。



夢を書き出す。

こんな簡単なことですら、なかなかやれない。


もっとたくさんの本を読んだら、もっと新しくて、簡単に出きることが書いてあるんじゃないかと、期待してしまう。

たくさん読んだことで、満足してしまうのかもしれない。


Kindle アンリミテッドを契約してから、読み放題で、そのたぐいの本を更に読んだが、やっぱり基本的に、書いてあることは一緒だった。

実践するか否か!


あとは、実践だが、ずっと気になっている本がある。

www.amazon.co.jp

単行本で読みたいが、絶版になっているようで、売っていない。

メルカリでも定価以上の価格で、しかも、あまり出回らない。

Kindle版なら1500円くらいで買えるが、悩ましい。

そんなにすごいことが書いてあるのだろうか。

でもたぶん、書いてあることは、他の本で読んだことと同じなんじゃないかなと思う。


実践!実践!!