我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

使い捨て食器は使いきろう!

棚の整理をしていたら、数年前に使った紙の食器が出てきた。

たぶん、バーベキューのときだろうか。

使切れず、捨てるのはもったいないと思って、持って帰ってきたらしい。

数年前と書いたが、5年は経過していると思う。

今更ながら、使う気にはなれず、燃えるゴミに。

未使用品を捨てるときが一番つらい。

使い捨て食器は、そのときに、使いきるのが一番だと思った。

次、バーベキューにいくときは、IKEAのプラスチック食器を持って行って、使い捨て食器を買わなくても済むようにしようっと。