我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

こどもちゃれんじの教材をサヨナラするタイミング

子供のためにと、こどもちゃれんじを契約した。


毎月、教材が送られてくる。


デアゴスティーニ方式の玩具と、絵本。


玩具の教材もかさばるが、絵本もまぁまぁかさばる。


絵本はいろんなところからいただくし。


なので、子供用に準備した本棚は、パンパンになりつつある。


1年が過ぎ、次のこどもちゃれんじも契約更新した。


今年も同じくらいの教材が送られてくるはず。


さすがに1年でサヨナラするのは、と、思うので、置いておく場所の確保が必要かも。


自分の物は容易く減らせるけど、子供のものは、なかなか難しい。


子供にいる、いらない、の判断が出来る日を待つしかなさそうだな。


ちなみに、こどもちゃんれんじの教材が届き、子供に渡すとき、とても嬉しそうなので、解約は、しばらく考え異なことにする。