我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

峠の釜めしの空き釜でご飯を炊いた人はいるのか?

先日処分した、峠の釜めしの空き釜。


初めて買ったときに、捨てがたくて、洗って取っておいた。


が、何に利用するでもなく、飾るわけでもなく、取っておくことに満足したので、燃えないごみに出した。


ふと、ググってみたら、峠の釜めしの空き釜で、ご飯が炊けるらしい。


www.oginoya.co.jp


1合だと、一人分だな。


これを知って、実際に炊いた人ってどれくらいいるのだろう。


残念ながら、うちでは、廃棄したあとなので、試したくても試せないが。


もし、今度買う機会があったら、やってみようかな。


ちょっとめんどくさいかな。