我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

イギリスからForward2meで個人輸入したらお得だった

イギリスのショッピングサイトからバックを個人輸入しました。


今回は、Forward2meという転送サービスを利用しました。


ショッピングサイトからForward2meに届くまで3日間。Forward2meから自宅まで9日。約2週間で届きました。


Forward2me Xという配送を選択したら、Royal Mail、というイギリスの郵便局みたいなところが配達を担当し、国際郵便扱いになりました。



日本に届いたら、郵便配達に。


宅配便ではなく、はがきや手紙と同じ扱いで、バイクで配達されました。


そのせいか、関税の請求もなし。


10000円くらいのものを、4000円くらいの送料で買えました。補償もつけなかったのでこれ以上かかかっていません。



前にイギリスから個人輸入したときは、Planet Expressを使ったのですが、fedexしか選べず、送料が90ドル超え(当時のレートで10,777円)だったので、比較するとかなりお得でした。


イギリスのショッピングサイトで買うとき、ポイントサイト(Quidco)を利用し、ポイントはPayPalで還元される予定です。


日本では販売されていないバックだったので、どれだけお得だったのかはわかりませんが、自己満足度は高めです。


毎朝、Tracking historyを眺めて、ちょっとずつ更新されていったのが楽しかったです。


余談ですが、支払いはPayPalが利用でき、PayPalでソラチカカードが使えたので、支払いでマイルもたまってうれしい。(JCBカードだから、海外ショッピング利用は諦めていたので。)