我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

IKEAで売ってるくり返し使えるフードカバー「オーヴェルメット」

IKEAの便利グッツも、ちょっと注意が必要だ。

くり返し使えるフードカバー「オーヴェルメット」

要は、ラップは使い捨てだから、その代わりにこれを使いましょう、という発想。

環境保護のためには素晴らしい。

が、買うとわかる。

思ったほど、活用しない。

やっぱり、サランラップクレラップ最強!

なぜ活用しないのか、

サイズが3つあるが、どれを使うか悩み、そして宣伝のようにぴったり合わせるのに手間がかかる。

そして、使ったら洗って乾かす必要があるが、乾かしにくい形状なのだ。

気持ちに余裕があるときは、使うが、忙しいときには、手に取りにくい。

エコは、手間との戦いなのだ。