我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

スルガ銀行paypayチャージで月500円

スルガ銀行で、キャッシュレス決済のチャージすると、1回につき5円、最大で500円貰えます。


チャージを100回やって500円貰っている人がいると知って、最初はえ?と思ったけど、自分もやってみることにしました。


準備するもの


500円の利益を出すために、手数料を0円にする必要があります。

  • 三井住友銀行Olive
  • paypay
  • paypay銀行
  • スルガ銀行Dバンク支店口座

三井住友銀行でOliveを申込ます。他店振込手数料がかかりません。


三井住友銀行からスルガ銀行Dバンク支店に10万円を振込みます。


スルガ銀行Dバンク支店に口座を作り、口座に10万円を入金します。


paypayのチャージ元にスルガ銀行D支店口座を登録します。


paypayで1000円ずつ、スルガ銀行からチャージをします。


これを100回繰り返します。


paypayからpaypay銀行に10万円を出金します。


paypay銀行から三井住友銀行に10万円を振り込みます。

paypay銀行は、他銀行宛の振込が145円かかりますが、自分名義の三井住友銀行宛なら振込手数料がかかりません。

三井住友銀行Oliveだと、振込手数料がかかりません。

100回チャージするのに、20分くらいかかります。

500円は、翌月20日に振り込まれます。


500円✕12回で、年間6000円です。


以前は、三井住友銀行の代わりに、じぶん銀行の自動入金サービスを使っていましたが、タイムラグのないこちらのルートがお勧めかと思います。


銀行の利子で6000円付けるに、元手はいくらかかるかって考えたら、ヤッタルデー!ってなりませんか?


そのうち改悪されるかもしれませんが、よかったら、お試し下さい。