我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

じぶん銀行でプレミアムステージを維持するための話

じぶん銀行には「じぶんプラス」というサービスがあって、ステージによって、無料で特典が得られる。

最高のプレミアムステージを維持するためにやっていることをまとめた。

じぶん銀行は、貯蓄用にしか使っておらず、au PAYで支払いもしない。

なので、なかなか、条件をクリアするのは難しい。

ネットで紹介された内容と、こちらの条件が合わないので、あまり参考にならなかった。

なので、「じぶんはこうやっているよ」という内容を紹介させていただきたい。


住宅ローンを契約、会社の給与振り込みをじぶん銀行に。

うちの会社は、給与振り込みを2か所に指定できるので、毎月の住宅ローン分を、じぶん銀行に入金している。

少し前に、住宅ローンもじぶん銀行に乗り換えた。

これで、①入金と、⑥残高はクリアできた。

じぶん銀行から、paypayに10万チャージ

じぶん銀行から、paypayに毎月10万チャージしている。

その後で、PayPayからPayPay銀行に出金。

定額自動入金サービスで、PayPay銀行からじぶん銀行に入金している。

手数料は0円。

これで、③キャッシュレス決済はクリア。

キャッシュレス決済のPontaポイントもいただいている。

外貨自動積立

じぶん銀行では、外貨自動積立を利用すると1000円ごとにポイントがもらえる。

積み立てたら、頃合いを見て、円に戻す。

これで、⑤資産運用はクリア。

こちらでもPontaポイントをいただいている。

au PAYカードで少額決算

au PAYカードを契約して、じぶん銀行を引き落とし先に指定している。

が、さいしょに書いたように、じぶん銀行は貯蓄用。

au PAYカードで無駄な買い物はしたくない。

なので、au PAYカードで募金をしている。

無印良品で10円でクレジットカードで募金ができる。

毎月、10円をクレジットカードで募金している。

これで、②口座振替はクリア。


これだけで、Pontaポイントを毎月1680Pいただける。

給与口座をしてしなくても、定額自動入金サービスをすれば①入金はクリアできるし、じぶん銀行で住宅ローンを契約しなくても、総資産残高50万円以上であれば⑥残高はクリアできる。

参考になれば幸いだ。