我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

勝間和代さんの本

勝間和代さんの本は、昔から読んでいて、家にたくさんある。

定期的に新刊が発売されるので、出たら買うようにしている。

面白いのは、基本的に書いてあることは一緒だけど、内容がちょっとずつアップデートされていることだ。

登場するツールが新しくなっていたり、前はNGだった内容が今はOKになっていたり。

アップデートされている部分を見つけると嬉しくなる。

Youtubeも欠かさず見ていて、その内容も、織り交ぜらられている。

ドルコスト平均法は、ほぼ毎回登場する。

勝間和代さんは、本をたくさん読んでいるそうで、たぶん、そこから得た知識も、織り交ぜらられているに違いない。

ということは、たくさん本を読めていない自分でも、たくさん本を読んでいることと同じじゃないだろうか?

勝間和代さんに影響されたことを、生活に取り入れる。

が、取り入れると、家族からは、洗脳されていると言われる。

洗脳も、ブームが影響して始めたことも、紙一重だと思う。

大事なのは、本を読んで満足しないようにすること。

読んで、なにか1つでも、本で紹介されたことを実践すること。

だから、勝間和代さんに影響されたことを、生活に取り入れることを欠かさない。

時々、過去の著書を読み直すのも面白い。

過去の著書は、ブックオフで探すと、とてもリーズナブルな価格で販売されているので、買うならブックオフオンラインをおすすめする。

1500円以上で送料無料なので、数冊選択すれば、1500円は軽く超える。

勝間和代さんに怖いイメージがある人は、たぶんテレビの影響だと思う。

Youtubeから入るのが、もっと簡単だと思う。

なにか新しい情報元を求めている人には、とってもおすすめだと思う。

Toutubeで、ダラダラ動画を見ないように、勝間和代さんのYoutubeが延々と再生されるページを準備してあるので、気になる方は下記を参考にしてほしい。

katsumakazuyoyoutube.hatenablog.com