我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

適量を買うのが良いと思った

夏は野菜の足が短いと思った。

我が家では、ほぼ毎日、食卓に登場するキュウリ。

週末、スーパーで、3本入りより、大袋で買ったほうが安かったので、毎日食べるからと、大袋を選んだ。

毎日、食べているつもりが、食べてない日もあった。

そして、今日。

冷蔵庫の野菜室で、ジュクジュクしているキュウリが数本。

まだ1週間くらい?と思ったけど。

食べられそうな部分をカットして食べたが、気分は萎える。

まとめ買いのほうが安いけれど、トータルで考えると、適量を選んで買ったほうが良いということか。

適量=ベストの法則は、他の食品でも、合致するケースが多いが、またそのケースに出会ったら、追記することにする。

ごめんなさい、キュウリさん。