我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

貰った野菜は手強かった

知人からいただいた、トマト。

なぜかずっと、玉ねぎだと思ってた。

玉ねぎは、常備野菜。

お昼ご飯の準備で、玉ねぎだと思っていた、袋を開けてみると・・・。

キャーーー!

黒ずんで、明らかに違う物質に。

冷蔵庫に入っていたといえ、これはやばい。

すぐに、冷蔵庫から出して、袋に袋を重ねて、ごみ袋へ。

冷蔵庫の野菜室もお掃除。

お店で買ったときは、透明な袋、もしくは、ネットに入っているから、なんかそのイメージが強かったせいだろうか。

ごめんなさい、トマトさん。

改めて、貰った野菜は、手強いと思った。