我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

カインズのまな板シート、使いこなしている人いたら、活用法教えてほしい

我が家のキッチン収納で、ずっと使わることなく、眠っている、カインズのまな板シート。


出番を見たことがない。


まな板の上に敷いて、まな板を汚さず、使ったら捨てる。


youtu.be


我が家では、というと、まず、野菜から切って、肉はなるべく最後に切る。


どうしても肉を挟む場合は、別の小さいまな板とキッチンばさみで切る。


汚れたまな板とキッチンばさみは、使い終わったら、すぐに、食洗器にセットする。


こっちのほうが手間ないし、むしろ頭使って、調理して、効率もよさそう。


そもそも使うほうが手間なのだ。


動画を見ても、切って使うほうが手間に感じる。


さらに、使わなくても、賞味期限があるわけじゃないから、腐って使えなくなるわけじゃないし。


でも、ポリプロピレン、1年くらいしたら、ベタベタになったりする?


しれっと、捨ててしまいたい。