我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

CD

むかしは、ラックからCDを取り出して、ミニコンポで、再生して音楽を楽しんでいた。

いまは、CDを買っても、パソコンに取り込んだら、ラックにCDをしまって終了だ。

なので、ラックには再生されないCDがたくさんある。

ニコンポ、予測変換に出てこない!

最近は、パソコンに取り込んだ後は、メルカリとかで売って、手元に残さないようにしている。

が、昔買ったCDは、今更売れるわけでもなく、捨てるか、ブックオクでタダ同然で引き取ってもらうしかない。

学生の時、お小遣いからCDを買って、手持ちの枚数が増えることに喜びを感じていたころが懐かしい。