我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

使い捨てスプーン

食器の引き出しに、大量に、使い捨てスプーンが保管されていた。

どうやら、最近プリンやヨーグルトの類を買ったときにもらったものらしい。



自宅だと、使い捨てスプーンじゃなくて、普通のスプーンがあり、そっちのほうが食べやすいので、使い捨てスプーンは温存しがちである。

ここに、大量に溜まってしまう罠がある。


さらに、お店で「要りますか?」と聞かれたら、「なしで大丈夫です。」と答えられるが、一方的に袋に入れられると、帰ってくるまで気づかない。


使い捨て=もったいないので使わない、くらいなら、さっさと使って、使い捨てスプーンに、逝かせてあげるのが良いと思う。