我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

ウェットシート系のお掃除道具

100円ショップで売っているものと、話がつながるかもしれない。

買った直後は使うけれど、日常的に使わないと、やばい。

例えば、ウェットティッシュ

気づいたときはカラカラ。

カラカラで思い出したが、コンビニでくれるウェットティッシュも、同じかも。

大事に取っておいても、使う頃には、ウェットはどこに?

何も拭けない、ただの不織物。

仕方ないので、カラカラになった、不織物を水で濡らし、ちょっと拭いて捨てる。

手間を減らすためのはずが、逆に手間を増やしている。