我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

紙ナプキン

お店にあって、よく使うから、家に置いてあったら、便利かな?と思って、買ってしまう。

が、家だと、お店みたいに使わない。

紙ナプキンフォルダーにだれか補充してくれるわけじゃないから、空っぽのままになる。

あと、なぜか家だと、使い捨てはもったいないかも?という疑念が生まれる。

また、友人が来たら使おうと思って、閉まってしまうと、買ったことすら忘れてしまう。

腐らないけど、経年劣化はするので、再度、戸棚から発見されたときは、古びた紙になっているのである。

そして、地域にもよるが、紙ナプキンは、リサイクル古紙NGの場合がある。

買う前に、よく考えることにする。