我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

保冷剤

ケーキなどを買ったときに、ついてくる、保冷剤。

その場で捨ててしまえばいいのに、なぜか「使えるかも?」と思って、冷凍庫の隅に置いてしまう。

そのうち、冷蔵庫の隅を占領する。

自宅から、食品が腐らないように持ち歩く機会が少ない人は、取っておかないほうが良いと思う。

でも、なぜ、取っておいてしまうのだろうか?

たぶん、このような保冷剤だけ、を、買うことがないからだろう。

そもそも、どこで売っている?(100均ならある??)

だから、貴重品に見えて、無意識に、保管しているかもしれない。

むかし、保冷剤は、実は燃えにくくて、焼却炉を痛め、地球温暖化を進めているような錯覚になって、保冷剤を捨てられなくなったことを思い出した。

相当病んでいたようだ。(余談)