我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

タッパー

空のタッパーが、たくさんあって、引き出しを圧迫している。

本体とふたを別にして、重ねたら、場所を取らないと思っていたが、違った。

同じ大きさのタッパーだったら、それでコンパクトに収納できるが、たいていは、容器の形は、様々だ。

テトリスのように、引き出しに、きれいに、隙間なく、収めるなんて無理だ。

あと、最近、タッパーの寿命がわからなくなってきた。

基本、壊れないので、何年でも使えてしまう。

年期の入ったタッパーがたくさんある。

衛生面でも心配になってきた。

なので、先日、古株さんには、卒業してもらった。

引き出しの中が、すっきりした。

たくさんタッパーが置いてあっても、使いきれないのだと思った。