我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

しそわかめ

むかし、お土産でもらった、山口のしそわかめが美味しかったから、自分で買ってみた。

美味しかった。

でも、でも、冷蔵庫で、白骨死体で見つかった。

買って、食べたら、満足してしまった。

使い方を間違ったらしい。

例えば、お弁当を作る習慣があり、おにぎりにしたり、ふりかけの代わりにご飯にかけたら、コンスタントに使用して、使いきれたと思う。

夜遅くに、お茶漬けを食べる機会が多く、そのときに、ぱらぱらかけていたら、使いきれたと思う。

が、ときどき、思い出したように、食事の時に、ご飯にかけて食べる、程度では、減らない。

あー、ごめんなさい。

食べきれませんでした。

山口のお土産で検索すると、結構出てくる、しそわかめ。

お土産で渡す場合は、食べきりそうな人かどうか、考察が必要だ。