我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

録画したテレビ番組

果たして、この後見るのだろうか。

録画したテレビ番組が、ハードディスクレコーダーを、圧迫する。

ここで、消してしまおうとおもうものと、取っておこうと思うものに分かれる。

取っておこうと思うものは、そのままハードディスクレコーダーに置いておくか、メディアに焼くか、2択になる。

メディアに焼いてみたものの、そのうち、見たものがあるだろうか・・・。

まえに、ハードディスクレコーダーが壊れて、貯めていた番組が消えたことがあった。

当時は、悲しんだが、今となっては、何が消えたのか思い出せない。(年齢のせいかもしれないが。)

いくらでも貯められるは、気持ちの問題であって、実はなくても困らないかもしれない。

録画したテレビ番組は、見たら、すぐに消して、リアルタイムで見たことにして、残さないようにしている。

家族が録画したテレビ番組も、1年経っても再生されないものは、こっそり消している。(気づかれない)