我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

お値引き品

お値引きは、買ったら2-3日で食べきる/使いきるべきだと思った。

20時くらいにスーパーに行くと、お値引き品がたくさんあり、見つけるだけで、お得になった気持ちになる。

ここで・・・買いすぎると、半分くらいで失敗する。

まず、食べきれない。

そして・・・食品が傷むのが早いので、後で食べようとすると、食べたときに美味しくない。

美味しくないと、廃棄する可能性が高い。

食品ロスを減らそうと、お店の努力は無駄になる。

なので、欲張らず、翌日くらいまでに食べきるつもりで買ったほうが良い。

自分が買わなくても、たぶん他の人が買って、売れ残ることはないと思う。

トータルでお得になるように、お値打ち品は、買うことにする。