我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

ふるさと納税の返礼品、食べきれない場合はシェアするしかない

年末の記録。


親戚の集まりがあったときに、物々交換が始まった。


案の定、どこの家庭も、ふるさと納税の返礼品、持て余していた。


特に果物は、箱いっぱいに入って届くので、なかなか一人暮らしや核家族では、消費するのは難易度が高い。


なので、シェアするしかないと思う。


普段食べないものを大量にシェアされる側も、食べきれるかなかなか難しいところだが。


とりあえず、いただいてしまったので、これから、地道に消費していきたい。


冬場なので、夏場に比べ、食品の劣化もちょっと遅いので、うまくやれば、消費できそうな気がする。