我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

カレンダー

昔から思っていた。

田舎の家は、すべての部屋に壁掛けのカレンダーがあるは、なぜなんだろうか、と。

買ったわけではなく、お正月前後に、お店などからいただたいものだ。

トイレまで貼ってある。

月めくり、日めくり、1年分。

そんなに月日に支配されたいのか。。。

もらったら、使わないといけない、そんな使命感があるのだろうか。。。

だって、広告の一種でしょ?

そういえば、妻の実家も同じだった。

全ての部屋にカレンダーがあった。

そのせいなのか、カレンダーがあまり好きではない。

そもそもカレンダーってインテリア的にイケているのだろうか。

生活感が出すぎじゃないだろうか。

職場でも、年末に、業者さんが壁掛けカレンダーを持ってくると、その場では受け取るが、ため息が出る。

今の家は、共通で使用する壁掛けカレンダーを1つだけ使っている。

これからも1つだけになるようにがんばろうっと。