我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

YouTube、アプリをインストールし直したら、視聴回数が増えた

YouTubeは、アプリじゃないと、ウオッチしているチャンネルの通知が来なくて、不便だったので、再度アプリを入れた。


アプリ、快適。


おかげで、隙間時間にアプリで動画を見る機会が増えた。


これはまずい。


気持ちを入れ替えて、アプリを無効化した。(AndroidはYouTubeのアンインストールを許可していない。)


ちなみに、子供が、狂ったように、テレビのYouTubeで動画を見ている。


何が面白いのが、意味不明な動画が多い。


おもちゃを泥に埋めて、掘り出す、とか。


広告が表示される度に怒っていたが、今では、広告のスキップも、リモコンで、操作できるようになった。


今の子供は、生まれたときから、見きれないくらいのコンテンツに囲まれている。


自己抑制ができる大人は、節度をもって、動画を見るようにしたい。