我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

電源ケーブル、充電ケーブル

電子機器をたくさん持っていると、あるあるである。

家族で、iPhoneAndroidの利用者が両方いるので、まず充電ケーブルがここで2倍になる。

iPhoneは、iPhoneで、充電の端子が変わるし、Androidも同様なので、それぞれ倍々に。

USBも、Type-AからType-C、mini-USB、Micro-USBと種類は増える。

もっとさかのぼると、ガラケーも、メーカやキャリアでちょっとずつ違ってた。

あ、忘れるところだった。

ウォークマンは昔独自タイプだった。

PS Vitaも、独自の充電端子だった。

もっとある。

デジカメもそうだ。

今はUSB充電が可能だが、昔は、ACアダプタをさして充電していた。

あと今は、本体を買ったときに充電ケーブルは別売りになっているものが多いが、昔は必ずついていた。

ビデオケーブルとか、いろんなものが。

なくなると充電できない、困るとか思って取っておくのだが、すごい量になった。

電子機器は思い出だったりするので、使わないのに取っておくことも。

古い携帯も写真が取り出せないとかで、本体ごと。

重複しているものが多かったので、処分したが、それでもまだまだある。

なかなか捨てられないものの1つである。