我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

ドコモでんきGreenでdカードGoldで、10%還元されない人は、見てください。

ドコモでんきGreen、契約して1年未満だか、離別することにした。


dカードGold使ってても、利用料金の10%還元されなかった。


それは、契約した、ギガライトが、古いギガライトだったから。


色々調べたが、2019年6月からスタートしたギガライトに契約していたのだが、これが、Greenで10%に還元する条件に合わないらしい。


2019年10月以降の契約が必要で、ギガライトだったら、ギガライト2に変更しないといけないようだ。

ギガライトって書いてあるんじゃん!違うギガライトだなんて、気づけないよ。軽い詐欺だよ、


※2のところをちゃんと読まないとだめだった。


おかげで、還元率はまさかの3%。


夏ぐらいに怪しいなぁと思っていたのだが、早く気付けばよかった。


夏ぐらいのときは、「燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金はポイント進呈の対象外です。」に気づいただけで、それ以上は調査できてなかった。


電力会社比較プランの記事でよく、ドコモでんきは10%貯まります、って書いてあるけど、↑のこと、書いている記事、ほとんどないから、テキトウすぎると思った。


悲しすぎる。


7%損した気持ちを、どこにぶつけたらいいんじゃ!


というわけで、電力会社を乗り換えることにした。


さようなら、ドコモでんき。