我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

ペットボトル

毎週月曜日の資源ごみの日。

我が家からは、大量のペットボトルを出している。

最近は、気温が上がってきたので、さらに本数が増えた。

プラスチックゴミが問題になってから、自分は、なるべくペットボトル飲料を控えるようになった。

家族は毎日1本は買っているので、週に7本以上は、出している気がする。

缶や瓶のように、ペットボトルはリサイクルしてもペットボトルとして世の中に戻ってくることは少ないらしい。



30年くらい前、初めてペットボトル飲料をコンビニで買ったとき、「なんて便利なものだ!」と感動したことをうっすら覚えている。

月日は流れ、今更ペットボトルを使用しない生活なんて成り立たないんじゃないかと思っている。

でも、とりあえず、自分は買わないようにしている。

水筒を持ち歩いている。

1つだけお願いしたい。

アルミ缶型で開け閉めができる、ポカリスエットを出してほしい。

缶で飲むポカリスエットは、ペットボトルで飲むポカリスエットより美味しく感じる。

成分が違うらしい。

缶で売っているポカリスエットはレアなので、ぜひ、アルミ缶型でお願いしたい。

ポカリスエットが金属を溶かしてしまう可能性があるらしい。
www.otsuka.co.jp