我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

冷凍庫は万能ではない

月イチ恒例の冷凍庫掃除を行った。


毎月やっているから、今月はあまり捨てるものがない。


家族が保管しているものは、捨てると火種になるから、基本捨てない。


でも、霜で真っ白のなっている食品は、見ると不機嫌になる。


(もう食べないでしょ!)


先日、家庭用の冷凍庫は、冷凍機能が業務用に劣るから、あまり日持ちがしないということを知った。


確かに、節電を意識して、冷凍温度、ちょっとケチっているから、日持ちもしないだろう。


食品が中途半端に霜だらけになるのもそのせいかもしれない。


なんだかなー。


とりあえず、自分で調達した食品は、3月末までには全部消費しようと思う。