我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

我が家で増えていく雑貨

最近、家族が、新しい雑貨をせっせと買っていることに気づいた。

お掃除道具、便利グッツ、飲み物、などなど。

ネットショッピングで買うので、毎週末、どんどん届く。

まー、自分のお金で買っているなら、良いかなと思って、気にしていなかった。



とある、休日。

無意識に、インスタのリール(動画)を、Facebook経由で、ぱらぱら見ていた。(普段はほとんど見ないが、無意識に見てしまった。)

すると・・・、「これ買ってよかった!」的なものをアピールする人たちが、アピールしているものに・・・我が家で増えていく雑貨が、どんどん出てくる。

家族は、暇さえあれば、インスタ見てる。

もしかして、インスタに影響されたので、買っているのでは!!!!????

しかし、「インスタで見て買ったの?」なんて、指摘してはいけない。

火種の元だ。



改めて、インスタの影響力ってすごいと思った。



買うのはいいよ、自由だから。

でも、買って満足しないで、活用してね、と、言いたいが、これも言ってはいけない

火種の元だ。