我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

ボールペン、家のあちこちにある、使いきるにはどれくらいかかる?

引き出しを整理していたら、ボールペンがたくさん出てきました。


確認したら、使いたいときにすぐ使えるように、家のあちこちにありました。


1本あれば、長く使えるのに、かわいいやつだったり、もらったやつだったり、書きやすかったり、様々な理由で、捨てられずに、保管されています。


ジェルインクのボールペンじゃなくて、昔ながらのボールペンは、使いきるのに1年くらいかかると思います。


仕事ならまだしも、自宅だとねー。


最近はスマホにメモすることも多いから、ボールペン自体使う機会も少なくなっていると思います。


インクは残っているけど、全然書けないボールペンも多々あったので、かなり厳選して、3本くらいに絞りました。


取っておいても、使いきる前に、寿命が尽きそうです。


ボールペンにも申し訳ないので、使い捨てのようなボールペンは買わないことにします。


改めて、厳選したものを使った生活にシフトチェンジしていきたいと思います。