我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

GW中に鉛筆を1日で50本捨てた

実家に置いてあった、自分の荷物を片付けてきました。


一番多かったのは、鉛筆。


引き出し、筆箱、ペンケース、文房具箱、様々なところから出てきました。


1本1本、どれを見ても、どんな風に使っていたか思い出せません。


すべて、燃えるゴミにしました。


たぶん50本くらいはあったと思います。


シャープペンを使っていたはずなのに、なぜ、こんなに鉛筆が出てきたのか、理由は不明です。


歴代のペンケース/筆箱、懐かしすぎた。


2段になっているやつから、入れるところが4か所くらい開くやつ。


捨てたと思ったけど、きちんと取ってありました。


鉛筆のほか、ルーズリーフやノートなども大量に出てきました。


何が書いてあるか、見ることもなく、燃えるゴミに。


シュレッターとかないので、そのまま。


タンスの服も、もう10年以上着ていないので、すべて、衣類ゴミにしました。


かなり捨てましたが、それでも50%くらいです。


残りは、また次の機会に。