我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

実家は物置じゃない、GWは実家の私物を処分しよう

実家は物置じゃない

最近、この言葉をテレビで見たときに、はっしました。


もう家を出て、20年以上経つのに、まだまだ、実家には、自分の私物が沢山あります。


独立して、自分の家もあるのに、実家は、まだ自分の部屋があるから、帰る場所、離れた部屋だと思い込んでいたのです。


浅はかだった。


親も、子供のものは勝手に片付けられないし、その部屋を使う予定がなければ、手付かずになります。


なので、GW、帰省したら、実家の私物を捨てたいと思います。


使いきれないものが、実家にある、盲点でした。


実家にいずれ戻るかもしれない、という妄想もあるかもしれないが、それは戻ったときに考えればよいわけで。


そう考えるだけで、早く帰省して片付けたくなってきました。


回収するのは、卒業アルバムくらいで、それ以外は、基本的に破棄したいと思います。


粗大ゴミになりそうなものはまとめておき、クリーンセンターに持っていけるようにしたいと思います。


埃もたまってそうだなぁ。


あー、早く片付けたい!!