我が家は使いきれないものにあふれてる

我が家にある使いきれないものを、台所事情からSDGsまで幅広く紹介しています。

古い携帯電話とスマホを捨てそびれた話

10年前、いや20年前くらい、携帯電話は1年おきに買い替えてた。


お気に入りのメーカーの携帯電話が出るたびに、買っていた、


最近は2~3年ごとに買い替えるようになったけど。


なので、思い出の携帯電話が、ダンボールに詰まっている。


充電器もないので、充電すらできない。


そういえば、東京オリンピックのときに、古い携帯電話を集めて、メダルを作る!という計画を聞いたとき、「これは古い携帯電話を捨てるチャンスだ!」と思った。


が、コロナになり、外出もまま無くなり、どこに持っていけばいいかわからなくなって、捨てそびれた。


今も、携帯電話やスマホを捨てる方法は、あるが、あのとき捨てればよかったなと、いや寄付すればよかったなと思う。


ここ5年くらいは、新しく買った後に、下取りにだして、なるべく手元に残さないようにしているが。


改めて、コロナのバカヤロー。